土曜日は昼に浅草ビューホテルにて『SHOOT BOXING S-cup 世界WORLD TOURNAMENT 2018』の前日計量があり、いつもの計量人として選手のウェイトチェックをしてきました。
ワンマッチで出場する宍戸大樹選手に“最強のGFJ”で激励です。
最強のGFJとは、グレープフルーツを追熟した後、60度のお湯浸け10分でα波β波を出し、縦切りv字カット縦搾りから果汁を寝かして3日目の、バーテンダーならではの最強のグレープフルーツジュースです。
動画もあるのですが(ブログでは動画の貼り付けができず)、染み渡る最高の表情で飲み干してました。
次の日の日曜日は両国国技館でS-cupが開催され、僕はシーザー会長が着るタキシードの服装チェックで会場控室に向かいました(笑)
そしてS-cupが開幕。
シュートボクシング新エース海人選手がトーナメント3試合すべてKOで優勝を飾りました。
日曜日は18時開店のため、途中で帰り営業を迎えました。
10月頭より、12月にアマチュア大会に出る仲間のトレーニングをサポートしたく、シーザージムにてミット持ち、スパーリングと自らも体を動かしてます。
今年の6月28日で引退してちょうど10年の月日を経て久々にリングに上がると、“DORAS”と“SHOOT BOXING” 、“清”と“動”の歯車が10年振りに大きく回転している今日この頃です。
昨日はS-cupを観ていて、当時の色々な想いや貫き通した姿勢を思い出し、熱くなりました。